2020年07月


「15分で5万円」のギャラ増をボヤく松本人志に現場は困惑


NO.5749933
「15分で5万円」のギャラ増をボヤく松本人志に現場は困惑
「15分で5万円」のギャラ増をボヤく松本人志に現場は困惑
ダウンタウンの松本人志が、8月27日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、所属する吉本興行との契約事情に対する不満を述べたが、業界からは困惑の声が上っている。

松本が不満を漏らしたのは、自身が出演する『クレイジージャーニー』(TBS系)のギャラについてだ。

2015年にスタートした同番組は、世界各地で風変わりな旅をする人(=クレイジージャーニー)を紹介する番組。

深夜番組ながらギャラクシー賞を受賞するなど、業界内の評価も高く、今年4月に放送時間が45分から約1時間に拡大したが、松本は『ワイドナショー』で、ギャラが「うまい棒5,000本分(=5万円)くらい」しか上がらなかったとぶちまけ、「明細見て、手、震えたもん。よっぽどうちの会社のほうがクレイジー」と述べた。

番組というより、吉本のケチぶりを嘆く発言だったが、テレビ関係者は困惑を隠さない。

「確かに拘束時間が長くなれば、ギャラも高くなるのは当たり前です。ただ、ダウンタウンは業界でも収録時間が短いことで有名で、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)などは1時間番組を70分ほどで撮ってしまいます。しかも『クレイジージャーニー』を見ると、松本が出演するのはほんの一部で、放送の大部分は、ゲスト出演者の旅の様子を収めたVTRです」

VTRを見てコメントをするのも立派な仕事だが、それにしても15分で約5万円とは浮世離れした話だ。

また一方では、こんな悲哀もあるという。

「『クレイジージャーニー』はDVDがバカ売れしていますが、通常では“素人”が出演した回がDVDになっても、素人には印税は入らないはずです。番組内でも、松本や小池栄子がそのようなことを言っていますしね。もちろんクレイジージャーニーたちは、テレビ番組に出ることで知名度が飛躍的に上がり、本を出したり、トークショーに呼ばれたり、ほかの番組に呼ばれたりしているので“トントン”という言い方もできますが、『15分で5万円』と、クレイジージャーニーたちが聞いたらどう思うでしょうね」(同)

1回でも番組を見れば、放送時間増の立役者が誰なのかは一目瞭然。

松本の「15分5万円」が高いか安いかはさておき、もう少し当のクレイジージャーニーたちに還元してもいいのでは?
【日時】2017年08月30日 09:00
【提供】日刊サイゾー


【「15分で5万円」のギャラ増をボヤく松本人志に現場は困惑】の続きを読む


千鳥・大悟が志村けんの愛車キャデラックを購入決意!これぞ「師匠」の遺志を受け継ぐ師弟愛と話題に


NO.8606609
千鳥・大悟が志村けんの愛車キャデラックを購入決意!これぞ「師匠」の遺志を受け継ぐ師弟愛と話題に
千鳥・大悟が志村けんの愛車キャデラックを購入決意!これぞ「師匠」の遺志を受け継ぐ師弟愛と話題に
「う〜ん……そんなん、わざわざ言うことやない(苦笑)。でも、隠すことでもない。師匠のクルマを買ったのは事実です。まだ手元に来てないですし、待っている段階ですね。納車の具体的な時期は決まってないです。コロナのこともあるけど、早ければ来月くらいに来るんかな〜」

こう話すのは、お笑いコンビ『千鳥』の大悟(40)である。

志村けんさん(享年70)が新型コロナウイルス感染により急逝してから3ヵ月。

没後ほどなく、その愛車2台が売りに出されて話題となっていた。

「ロールス・ロイス」はファンの一人が購入したことをすでに本誌も報じているが、今回、もう1台の「キャデラック・エスカレード」を志村さんの?最後の愛弟子?大悟が引き取ることが判明。

購入金額は約500万円で、すでに納車の準備が始まっているという。

「実はコロナで、志村さんと一緒に行っていたご飯屋さんに顔を出せてないんですよ。だから変な話、まだ亡くなったという実感がない。よく飲みに行っていたバーとかに行けば、師匠がいないなとか思うかもしれませんけど、なんか今は……気持ち的には全然かな。僕としては、この先何しても、(天国の)師匠が笑うてくれていたら……それしかないです」

多いときは、?週に8回?のペースで志村さんと飲みに行っていたという大悟。

やはり、師匠の愛車を受け継ぎたいという「師弟愛」があったのか。

「いや、そんな美談じゃないです。家にはクルマもないし、いつかクルマを買うならというのもあるし。どっちにしても誰かが買って乗るんでしょうから、だったら自分の家に置いとこうかなと」

しかし、大悟は志村さんと同じく、クルマの免許は持っていなかったはず。

運転は誰がするのだろうか。

「たぶん、嫁が乗ると思います。まだそこまで考えてないです。師匠のロールス・ロイスが別の方の手に渡ったのを見て、それならキャデラックを自分が買おうと思っただけなんで」

志村さんの没後、大悟は師匠との思い出をメディアでほとんど語ってこなかった。

キャデラックを購入したことも、自分から話すつもりはなかったのだろう。

「そうそうそう。別に言うほどのことでもないけど、こうやって聞かれて、いや買っていませんと嘘つくようなことでもない。もうホントに、記事になるような話じゃないですから」

本誌記者に、今日はもう追っかけてこないでねと言った後、近くの繁華街に消えていった大悟。

その後ろ姿には、心なしか志村さんの面影が重なった。

6月26日発売の『FRIDAY』最新号では、千鳥・大悟が購入した志村けんさんの愛車、キャデラック・エスカレードの写真を掲載している。

優香を評価していた理由「千鳥」の大悟がMCを務める23日深夜放送のフジテレビ系「志村友達」に出演した。

この番組は、3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため死去したコメディアンの志村けんさん(享年70)が生前、フジテレビ系の深夜帯で出演を続けてきた冠番組シリーズの新番組でMCを大悟と「アンタッチャブル」柴田英嗣が務めている。

志村さんは96年10月の「志村X」から20年3月に終了した「志村でナイト」まで17作品に出演。

通算18作目となる「志村友達」は当初、志村さんが豪華ゲストとトークする内容の番組だったが、急な悲報で一度も収録は行われなかった。

この日の放送には「ダチョウ倶楽部」の肥後克広と上島竜兵がゲスト出演した。

スタジオで志村さんとコントで共演したタレントの優香の話題となり肥後は「一番最初に会ったのは優香は、女子高生だったから。学校帰りに制服で来て、制服のコントに着替えてコントやる、そこからだから」と振り返った。

大悟は「1回、志村さんに『優香さんは何がすごいんですか?』って聞いたことある。そしたら独特のこと言っていたんです」と質問したことを明かし、その時に志村さんが「優香は、笑う時に口を隠さない。だからいいんだよ」と答えたという。

当時を大悟は「へぇーって言っていたけど、どういうことやろう」とその答えの意味が分からなかったとして笑わせた。

これに肥後は優香を「才能ある」と絶賛し、柴田も「間もいいですよね」とコメントしていた。

【日時】2020年06月25日
【提供】gossip!


【千鳥・大悟が志村けんの愛車キャデラックを購入決意!これぞ「師匠」の遺志を受け継ぐ師弟愛と話題に】の続きを読む


朝倉未来&Gカップ小倉優香お泊まり撮られる


NO.8161020
朝倉未来&Gカップ小倉優香お泊まり撮られる
朝倉未来&Gカップ小倉優香お泊まり撮られる
格闘家朝倉未来&Gカップ小倉優香のお泊まりデートを撮られ話題になっている。

小倉優香は今回撮られた朝倉未来の弟・朝倉海との熱愛の噂もあったが、実際の交際相手は朝倉未来だった模様。

朝倉未来はストイックで女には興味がないとの事だったが……。

朝倉未来は離婚歴ある子持ち、小倉もバツイチ。

「リアル峰不二子」というキャッチコピーもイマイチ浸透しなかった小倉優香。

賞味期限ギリで男捕まえられたのか。

【日時】2020年02月04日 16:30
【提供】激裏情報
【関連掲示板】


【朝倉未来&Gカップ小倉優香お泊まり撮られる】の続きを読む



1 47の素敵な(庭) (8段) :2020/07/29(水) 21:14:47.12


(出典 i.imgur.com)
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured


【【悲報】辻希美「AKB48も乃木坂46も欅坂46も全員同じ顔、みんな一緒」】の続きを読む


「いつ法的措置を取んねん!」霜降りせいや「露出報道」で関西芸人が大激怒!


NO.8624938
「いつ法的措置を取んねん!」霜降りせいや「露出報道」で関西芸人が大激怒!
「いつ法的措置を取んねん!」霜降りせいや「露出報道」で関西芸人が大激怒!
「芸人の間では『いったい、いつになったら法的措置取んねん』って話でもちきりですよ。
いまだにサイトには記事も画像も残っていて、恥ずかしい写真を誰でも見られる状況になっているでしょ?
 実際、あの報道が出てからのせいやさんは、明らかにおかしい。
収録にもぜんぜん身に入っていない様子で、スベる回数も増えたと聞いています。
先輩芸人がラジオやテレビでおもしろおかしくネタにしてイジってくれたおかげで、表向きはすっかり立ち直ったように見えますが、精神的にはかなりのダメージを負っていてもおかしくありません」在阪の放送作家が明かすのは、6月中旬にニュースサイト「文春オンライン」で報じられた霜降り明星・せいやの「露出スキャンダル」の大きな余波だ。

記事によれば、オンライン会議サービス「Zoom」を使い、一般女性とリモート飲みをしている最中に下半身を露出し、いけない行為に及んだという。

さらにその様子をスクリーンショットで撮影され、ボカシ入りではあるが、恥ずかしい画像も掲載されてしまったのだから、タレントイメージの急降下は避けられなかった。

ネット上でも《ワキが甘い!どんだけ女に飢えとんねん!》《ネット越しとはいえ、知らない女性が見ている前で性的ハラスメントなんて自業自得だよ!》といった声が見られたが、せいやを擁護する意見のほうが多かったように見える。

 せいやは6月26日深夜、相方・粗品とともにパーソナリティーを務める『霜降り明星のオールナイトニッポン0(ゼロ)』(ニッポン放送)において、「文春」から直撃取材を受けた様子をこう振り返っていた。自宅前の自動販売機で水を購入したところ、いきなり3人の記者に囲まれたようで……。

「まず『文春です』って言われて、『え〜そんな独身ですよ』って、『ボク独身ですよ。何ですか?』って。その時の話は記事になると思ってないから……。ボクの気持ちとしてはワケがわからない」

 どうやら最初は何かの「不貞関連」の取材かと勘違いしていたようだ。そんなせいやは、続けてトラウマもののシーンをこう回想した。



【日時】2020年07月01日 18:00
【ソース】アサ芸Biz
【関連掲示板】


【「いつ法的措置を取んねん!」霜降りせいや「露出報道」で関西芸人が大激怒!】の続きを読む

このページのトップヘ